お知らせ・イベント

一覧へ戻る

本セミナーは受付終了しました。

WEIC・イノベーション共催無料セミナー

売れない時代に「目標達成」できる!受注確度の高いリードを作るための最新手法をご紹介!

「ただ、遮二無二に行動量を増やすだけでは売上を伸ばしにくくなっているだけでなく、営業現場は疲弊する一方だ」

計画した営業戦略、それに基づき実行した行動の結果、十分な成果が上がっていますか?
果たしてその営業戦略、その営業施策は、貴社の商材特性と市場に本当に合っているでしょうか?

法人営業支援のWEICとB2Bマーケティングのイノベーションがタッグを組んで「最適な法人営業戦略の立て方」と「受注確度の高いリードを作るための最新手法」についてご紹介します。

こんな方にオススメです!

開催要項

日時
2月24日(水)15:00~17:00(受付:14:30~)
※セミナー後にご希望の方には個別相談会(17:00~18:00)
場所
株式会社WEIC 本社地図
東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7F
都営大江戸線 勝どき駅から徒歩7分
持ち物
受付にてお名刺を1枚ご提出ください。

アジェンダ

15:00~15:45

第1部
法人営業戦略の立て方
~商材特性ごとの最適な営業戦略はこれだ!~
講師

株式会社WEIC 執行役員 青木達也

講師写真

講師プロフィール
法人営業における新規顧客開拓・既存顧客からの売上創出という分野を専門に、過去7年間、500社を超える企業にて、営業戦略の構築・アウトソースによる営業活動の実施を始めとした、クライアントの営業支援プロジェクトに関わる。顧客0からの新規開拓、新たな切り口での新規営業企画・営業手法の提案を得意とする。

約1000社を超える法人への営業支援を行ってきた当社から、法人営業における目標達成のコツをご紹介します。
当社の得意領域は「アウトバウンドによるテレマーケティング戦略」です。
テレマーケティングの活用方法について、事例を交えて深堀りしてご説明します。

目次

16:05~16:50

第2部
受注確度の高いリードを作るための最新手法
講師

株式会社イノベーション リストファインダーユニット
マネージャー 西澤 宗(にしざわ たかし)

講師写真

講師プロフィール
2011年イノベーション入社、BtoB向けオンラインメディア広告やテレマーケティング、インターネット広告などの営業を経験。IT企業を中心に、新規顧客開拓やリード獲得などマーケティング全般の支援実績を多数あげる。2015年よりマーケティングツール「リストファインダー」の営業責任者を担当。

本パートでは、法人営業の生産性を上げるためにWEBマーケティング支援を行っているイノベーションより、高確度の案件を創出する手法を最新成功事例も含めてご紹介します。
顧客の購買プロセスが複雑で長期に渡るBtoB市場のマーケティング・営業活動では適切なタイミングで、適切な顧客へアプローチできる仕組みを作ることが成功の鍵です。特に市場が飽和し競合が溢れている近年、日本でも「マーケティングオートメーション」や「リードナーチャリング」が必要であることは周知の事実です。しかし、何から始めたらいいのかわからない、できる人がいない、など実践できている企業は少ないのも事実です。そこで、BtoBにおけるリードナーチャリングのファーストステップとして最低限おさえておくべき、自社で保有する顧客資産を活かして簡単に始められる仕組み作りを、弊社事例も交えてご紹介します。

目次

17:00~

個別相談会
セミナーをお聞きになってご不明な点、具体的なご相談がある方はぜひご相談ください。

一覧へ戻る

top