お知らせ・イベント

一覧へ戻る

本セミナーは受付終了しました。

WEIC主催 営業研修セミナー

「ソリューション提案型法人営業」の基礎を学ぶ!

講師:株式会社シェルパス 代表取締役社長 大西 孝明

※ページ下部の申し込みボタンよりお申込みください

高額な商品・サービスの営業、難しく感じていませんか?

株式会社WEICの青木でございます。当社は営業におけるリード獲得に関するサービスを提供させていただいております。
一方で、皆さまから、「訪問営業」に関するご相談をいただくケースも多くございます。
ズバリ、「もっと売りたい」というお悩みです。

① どうしたらもっと受注率が高くなりますか?営業マンの能力が課題かもしれない。

② 自分はできるが、部下の営業成果が伸びない。。。育てるためには、どんな方法が効果的ですか?

③ ぜんぜん売れないのですが、やはりサービスが悪いのでしょうか?

今回は、みなさまの、訪問営業における課題を解決するセミナーを用意してみました。

本セミナーに参加すると学べる事

提供価格が1000万を超える商品を売る、「法人営業における営業理論」を学ぶことができます。
但し、本来、2日で提供する内容の内、特別ダイジェスト版を、WEIC主催により、提供いたします。
1時間でもポイントは理解できるようにできておりますが、若干、説明に不足が出る場面もあろうかと存じます。
その点は、ご了承いただけますと幸いです。

■当日の目次(1時間ダイジェスト版)

・ソリューション営業理論全体図

・個人営業と法人営業の違い

・5種類の商談登場人物

・売れない商談と売れる商談の違い。売れる商談の作り方

・営業組織に共通言語を作る。

※研修の売り込みはございません。

「理論→戦略→実践」で積み上げる営業力強化手法をお話しします。

「理論」を学んで「戦略」の立案方法の基礎を理解します。
ソリューション営業が知らなければならない「理論」を習得します。
営業5層構造
企業内に1%しかいないキーパーソンを探すことが営業活動!
「窓口・担当者」へ訪問を繰り返しても受注はできない
5種類の商談関係者

こんな方々の課題解決を想定しています。

「法人営業の基礎」を学んだことがない方

「顧客に課題解決策(ソリューション)を提案する」営業をしている、経営者様、営業責任者様

「見込み顧客の注文を待っており、提案ができていないこと」が、営業チームの課題として考えている。

「部下の育成に時間がかかっている」と考えている、経営者様、営業責任者様

「部下の読みの精度が甘く、売上の着地にGAPが良く出ている」組織の責任者様

「営業組織に共通言語がない」ことで、課題が出ていると考えている組織の責任者様

■対象の方
営業関連で部下を持たれている方、教育関連の職務の方、経営者の方
※恐れ入りますが、同業と判断させていただいた企業様の参加は、ご遠慮させていただく場合がございます。

開催要項

■日時
7月27日(水)16:00~17:30 (受付:15:30~)
16:00~17:00:セミナー
17:00~17:30:質疑応答

■場所
株式会社WEIC 本社地図
東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル7F
都営大江戸線 勝どき駅から徒歩7分

■持ち物
受付にてお名刺を1枚ご提出ください。

■参加費用
5,000円
現地支払いか、銀行振り込みによる事前決済となります。
振込先等の詳細は、申込後にお送りするメールにてご案内いたします。

講師紹介

大西 孝明 (おおにし たかあき)
東京都練馬区出身
1979年東京農工大学工学部応用物理学科卒業後、大日本印刷でルートセールスを4年間経験した後に、東京エレクトロンに転じて
計測器・コンピューターを担当し、多くの大手製造業を新規開拓する。
1989年に外資系企業に転じ、NTTの新規開拓に成功して世界レベルの重要顧客にする。
1999年7月に株式会社シェルパスを設立し、ソリューション営業に特化した営業トレーニング・コンサルティングを行っている。

株式会社シェルパス(http://sherpas.co.jp/aboutus

営業の掟

一覧へ戻る

top