お知らせ・イベント

一覧へ戻る

【セミナー開催告知】新規ゼロが一億円になったワザ! 成長企業の「カスタマージャーニー」

「新規開拓部隊の売上をゼロから1億円に」
「”部門縦割り”から”顧客中心”の組織への改革」

こういった「一筋縄ではいかない」テーマについて、成長企業は実際 どのように取り組んでいるのでしょうか。
この背景には、「カスタマージャーニー」の考え方の活用があります。
 
 「カスタマージャーニー」とは、お客様が企業の製品やサービスを認知・購買・再購入 するまでに自社(ブランド)が提供する”体験”を旅に喩え、その旅における顧客接点の 行き来を一連のプロセスで表現したものです。
 企業のマーケティング・営業企画担当者は「カスタマージャーニー」を描くことで、自社の更なる成長に向けた課題(チャレンジ)や打ち手を明確にすることができます。

 しかし、実際に成功していらっしゃる企業様では単に絵を描くのみならず、分業化による生産性の向上、組織体制の整備、実践の足回りを支える各種サービスの選定導入など、様々な意思決定に取り組んでいらっしゃいます。

 今回は、株式会社トレタ様、株式会社ブロードリーフ様の2社にご登壇を頂き、 実際の社内のお取り組み事例とその背景を赤裸々に語って頂ける運びとなりました。

 2つの事例をお話いただきました後、登壇者全員でのパネルディスカッションとFAQ、 開催後には懇親会(無料・軽食あり)をご用意しています。 今回の貴重な機会を是非ご活用いただき、今後のご参考として頂ければと思います。

開催概要


日時 2018年2月6日(火)14:00~18:30 受付開始13:30
場所 東京都千代田区大手町1丁目9-2
   大手町フィナンシャルシティグランキューブ3階
   GLOBAL BUSINESS HUB TOKYO
定員 100名
対象 企業のマーケティング、営業企画ご責任者様
共催 株式会社セールスフォース・ドットコム 株式会社WEIC

アジェンダ


1.お客様事例セッション①
 カスタマージャーニーとは
 お客様事例講演
  株式会社トレタ
  CMO 最高マーケティング責任者 セールス・マーケティング部長 瀬川 憲一 様
  株式会社セールスフォース・ドットコム
  Sales Development ディレクター 伊藤靖様
2.お客様事例セッション②
 お客様事例ご講演
  株式会社ブロードリーフ
  執行役員 営業本部 営業戦略推進グループ長 籠谷 昭吾 様
  株式会社WEIC 代表取締役社長 内山 雄輝
3.登壇者全員によるパネルディスカッション
4.懇親会(軽食、ソフトドリンクをご用意いたします)
※アジェンダ詳細に関しては、一部変更の可能性がございます。予めご了承下さい。

詳細・お申込みはこちらから

2018年2月6日登壇者


本件に関するお問い合わせ先
セールス&マーケティング本部 広報担当
pr@weic.co.jp

一覧へ戻る

top